スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらきけないパソコン用語11

はい!!今回は「アクセラレータ」について勉強していきましょう☆

以下概要です

コンピュータなどの特定の機能や処理能力を向上させるハードウェアやソフトウェア。


新たな機能を追加することもあるが、すでにある機能の性能向上をはかる点に着目した語である。

処理能力を上げる方法はなんでもよいが、ハードウェアではCPUが担当する処理を肩代わりするものが、ソフトウェアでは処理の効率を高めるものが一般的である。

ハードウェアアクセラレータの代表例として、3Dグラフィック表示の計算を肩代わりしCPUの負担を減らす3Dグラフィックスアクセラレータや、


古いCPUと交換してCPUの能力そのものを上げるCPUアクセラレータが挙げられる。


一方、ソフトウェアアクセラレータとしては、Webページの画像を圧縮してデータ量を小さくしたり、見ているWebページのリンク先を先読みしたりして、


Webサイトを見るときの待ち時間を減らす、通称「インターネットアクセラレータ」がよく知られている。

引用 http://e-words.jp/w/E382A2E382AFE382BBE383A9E383ACE383BCE382BF.html



ようするにある特定の処理(インターネットを見る)などの効率を上げるソフトやパソコンのパーツだったりをアクセラレータといいます。

ついてこれてますか・・・??www

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。